【日進市】話題のプライムツリー内にある人気のふわふわパンケーキのお店☆ハワイアンカフェ「メレンゲ」

カフェ

名古屋市地下鉄 赤池駅から徒歩7分(ゆっくり歩いてます。)
プライムツリー赤池内にある、
HawaiianCafe&Restaurant「Merengue」(ハワイアンカフェ&レストラン「メレンゲ」)のご紹介です。

お店情報

【プライムツリー赤池】
愛知県日進市赤池町箕ノ手1番
TEL 052-807-7111
駐車場 2500台
【メレンゲ】
プライムツリー赤池 2F
営業時間 10:00 ~ 22:00
TEL 052-800-1851
座席 108席

おすすめのふわふわパンケーキについて

「メレンゲ」の代名詞といえる、たっぷりのメレンゲ(卵白に砂糖を加えて泡立てたもの)を使用したふわっふわなスイーツパンケーキ。
シンプルに生クリームと味わうシフォンパンケーキ(880円)、
たくさんのフルーツを盛り合わせたハワイアンフルーツパンケーキ(1380円)や、
濃厚なマカダミアナッツクリームをふんだんにかけたナッツの香ばしさと楽しむマカダミアナッツクリームパンケーキ(1200円)など、
全9種類のパンケーキを選ぶことができます。
どれもおいしそうで、迷てしまいます。

注意点と豆知識

パンケーキは注文してから20~30分程度、焼き上がりまでに時間がかかります。
ランチタイムの場合、お子さんのお迎えの時間のある方は逆算しないといけません!
また、お子様連れの場合は、注文してから焼けるまでの待ち時間が長いのでその対策も必要です。

フードメニューも充実しているので、ランチとついでに注文すれば時間が気にならないかもしれないですね。
私の場合は、違うお店でランチをして来ていたので、食べ終わるころには子どものお迎え時間にギリギリでした。

ふわふわのパンケーキ3枚なので、ボリュームは満点です。
パンケーキは少し塩味が効いているので、どんどん食べれちゃいます。

ランチタイムはベビーカーで赤ちゃん連れのママ達が楽しく過ごしていました。
混雑時にはお店の外で並ぶ場合もあるようです。

お店の特徴

光のたくさん入り込む店内で、ハワイを思わせるおしゃれなインテリア。ソファー席とテーブル席があります。
スタッフの方の対応も、お店の雰囲気と同じで明るい印象でした。
フードメニューは、とろ~り卵のエッグベネディクトや食べ応えのありそうなワイルドバーガー、
ハワイアンBBQプレート、ロコモコ、シーフード焼きそば、カレー、タコライス、ピザなど。
お子様メニューもありますよ。
その他フードメニューも豊富でディナータイムも楽しめそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました