【宮崎県】気軽なカフェからフルコースまで堪能出来る隠れ家「ビアンド」

カフェ&テイクアウト

宮崎県に可愛いお店「ビアンド」のご紹介です。

お店情報

日向市の駅から徒歩50分ほど。車で10分。
お店は住宅街の中にあり、いつも人気なお店なので駐車場が混雑しています。
車で来るなら乗り合わせで行くのがオススメです。
縦長な店内で、2人席と4人席が分散されて入って一番奥にある4人掛けテーブルはいつも予約のプレートが置いてあります。
右奥にある席は少し入り込んであり、長ーいテーブルに8人ほど座れるテーブルと椅子があり入り込んだ場所なので個室的な利用をする人が多いです。

ランチタイム 11:00~
ディナータイム 18:00~20:00

ランチは1080円で沢山種類があります。350円でデザートセットも食べれます。クリームブリュレが絶品です!

外観やイメージ

店の前を通りかかったとき可愛いお店だな~と気になって、さらにお店の前に季節限定メニューやその写真が置いているのを見てフラッと入ったお店。
たまたまおやつタイムに暇があったので気軽な感じで行きました。

ランチメニュー

オススメメニューはスウィーツペアセットです。
前菜→スープの順番にメインはオムライスかパスタの二択です。
オススメはこのコースのメインスイーツ!季節の果物やお菓子を使ったきめ細やかな芸術がワンプレートに揃っています。
みかんの皮の上にみかんとゼラチンを溶かしたゼリーが乗っており、自家製パウンドケーキはココアとノーマルの二種類。
小さな器の中でカリカリ美味しいクリームブリュレ。
ランチはワンプレートのオシャレメニューが豊富でチキン南蛮はしっかり宮崎の美味しさを詰め込んだ一品、お肉類はどれも窯焼きのハズレなしで、パスタもゆでたてモチモチでどんなソースに絡めてもおいしそう。
ワンプレートランチにてデザートを注文したい場合は追加注文で半分ほどのサイズのデザートプレートを楽しむ事が出来ます。

店内の雰囲気

日当たりは普通ですが、天井が高くて吹き抜けで、開放感があります。
窓の外にすぐ川が見えてボートやレンガ調の橋がみえたりオシャレな雰囲気が漂っています。
季節によって花を飾っていたり、運動会やオードブルの広告もあって地域密着型の楽しいお店といった印象です。
シェフの腰が低く駐車場が空いていないと声をかけたらすぐに外に出てきて誘導してくれたり、閉塞感のない誰でも受け入れてくれるアットホームな環境を感じるので、友達と気軽に行く事が出来ます。
ただ、ディナータイムは予約がないとオープンしていないみたいなのでディナーで行く時には予約必須です!

おすすめポイント

ランチはお手頃で美味しく楽しむ事が出来ます!スイーツペアセットはお店の美味しいを全て堪能出来るオススメメニューです。
1000円代で食べられるお手頃ランチから10000円代のリッチなコースまで幅広い状況で楽しめるお店です。
気軽に美味しい料理とSNS映えする写真が撮れて楽しいお店です。
住宅街の組みいった場所にあるお店なので乗り合わせでお店に行くのをオススメします。
時間を気にせず楽しめるお店です。夜のお料理も美味しそうなのでいつか行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました