【日進市】ランチタイムは早めに!インスタ映えの大人気竹の山のカフェ「the gram」

カフェ

名古屋市近郊で、おしゃれすぎるのにボリュームも味も抜群の最高ランクカフェ!
日進市竹の山にある「FARMER’S KITCHEN THE gram (ファーマーズキッチンザグラム)」のご紹介です。

お店情報

愛知県日進市竹ノ山2-1901

(予約問い合わせ:0561-75-5959)
営業時間  7:00~25:00 (月~日)※不定でお休みの日もあるようです。
ランチタイム 11:00~14:30
駐車場 たくさん有り(人気店の為それでも満車の時があります)

ランチ注文の仕方

まず席へ案内されます。
(満席の場合は、そのまま並ぶかTEL番号を残してしばらく竹の山の散策をします。
いろいろなお店があるので、天気が良ければ散策がおすすめです)
初めての方には、注文の仕方を教えてもらえます。
ランチタイムの注文は、社員食堂スタイルです。

  1. まずランチの種類を選びます。
    (詳しい内容はお店入り口の看板をご覧ください。)
    A:MEAT DISH LUNCH (お肉のランチ) 1600円
    B:FISH DISH LUNCH (お魚のランチ) 1400円
    C:SPECIAL GRUM LUNCH (お肉とお魚のランチ) 1800円
    D:SALAD LUNCH (お野菜のランチ) 950円
    kids:kids LUNCH (お子様ランチ) 500円
  2. カウンター左側にプレートがあるので、それを取ってランチの種類を伝えます。
  3. サラダを選びます。
  4. 前菜を選びます。(2種)
  5. メインの料理を選びます。
  6. スープを選びます。
  7. パンを選びます。
  8. オプションでデザートも選べます。(これは食後でも追加できます)
  9. レジへ進みます。
  10. カトラリーを取って、水や飲み物を注文した場合はそれを受け取ります。

席へ戻ってLet’s eat!

写真:この日のAランチ

特徴

だっぷりの量&とってもおいしい大満足のランチです。
私は普段、ランチはデザートセットを頼むタイプなのですが、gramのランチ(今回はBランチ)は
ボリュームがあり、さすがにデザートは断念しました。
料理を選ぶのも、どれもおいしそうで私はとっても迷いました。
お友達と行く場合は、シェアするのもいいですね。
次に来たときは、あれを頼もう。。。なんて、一度行くとリピーター間違いなしですw
STAFFのかたも、お店の雰囲気にあった元気で明るい感じです。
店内は黒を基調としているためか少~し暗い感じ。
テラス席もあるので、お子様連れのかたはこちらのほうが周りを気にせずに過ごせるかも。
テラス席は、雨除けもあるし、冬はストーブが出ています。
たくさんのお野菜が食べたい方、おいしい洋食が食べたい方、好き嫌いが多い方、素敵な写真が撮りたい方へおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました