【東京都下北沢】ゆったる空間でくつろげる隠れ家カフェ「3rd Stone Cafe (サード ストーン カフェ)」

カフェ&テイクアウト

下北沢にあるゆったりくつろげる「サード ストーン カフェ」のご紹介です。

お店情報

下北沢駅から徒歩5分、世田谷代田駅と池ノ上駅から徒歩10分です。
OTビルの3階にあり、1階に沖縄料理屋さん、2階にも飲食店がありその上にあります。
お店は25人ほど入れて、カウンター席が6席とテーブル席が大小合わせて6つほどあります。
ランチの種類は6種類ほどあり、大体1,000円前後で食べることができます。カフェメニューのドリンクの種類が豊富です。

外観やイメージ

下北沢で遊んだときにゆっくりできるカフェに行こうという話になり、連れて行ってくれたカフェでした。
以前自分もネットで見て落ち着いた雰囲気が気に入ったのでこのカフェに行ってみたいとは思っていました。

ランチメニュー

ランチメニューはどれも美味しそうなものばかりで選ぶのが楽しいです。
その中でもおすすめなのはタイ風ココナッツカレーとアジア風まぜごはんです。
タイ風ココナッツカレーはまろやかなので辛いカレーが苦手な方でも美味しく食べることができます。またこのカレーはトッピングの具材を2種類選ぶことができるのも嬉しいポイントです。
アジア風まぜごはんはどんなものなのかわからないまま頼んでみましたが、茄子がたくさん入ったガパオライスのような感じでとても美味しかったです。
また、デザートメニューの中にあったフレンチトーストが美味しかったです。フランスパンのフレンチトーストでお店のこだわりを感じました。

店内の雰囲気

お店に入ると真ん中に大きい木があってとてもおしゃれです。全体的に木のぬくもりがあるアットホームなお店です。
目立つお店ではないので隠れ家のようで落ち着く雰囲気です。カフェやランチを楽しみながらのんびりとしたい方におすすめです。
客層は学生や若いカップルからお年寄りの方まで幅広いです。窓側の席はお日様の光が差し込んでいて天気の良い日におすすめです。
素敵なお店ですが、お子様メニューやお子様用の椅子などはなかったのでお子様連れの方にはあまりおすすめできません。

また、エレベーターがなく小さいお店なのでベビーカーでの入店は難しいです。

おすすめポイント

ごはんもデザートも美味しくカフェのドリンクのメニューも豊富です。ホットサンドもあるので少し軽食が食べたいときにも嬉しいです。
落ち着いた雰囲気でごはんも美味しいので女子会やデートにもおすすめです。小さいお店ですがアットホームな雰囲気なので隠れ家的なお店が好きな方に是非行ってみてほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました