【岡山県】川辺の自然に癒される三宅商店2号店「酒津」

カフェ&テイクアウト

岡山県にある川辺カフェ「三宅商店酒津」のご紹介です。

お店情報

倉敷駅北口から車で4分 駐車場は15台でお店から150mのところにあり大きな木が目印です。
定休日なし 
3月~11月は9:00~17:30(17:00L.O)
12月~2月は9:00~17:00(16:30L.O)
モーニングメニューは9:00~10:30まで
ランチセットは10:30~閉店まで 
季節のサンドイッチ・カレーライス・季節のパフェがメインとなっています。
大体1500円~2000円くらいで食べられます。

外観やイメージ

以前岡山のローカル雑誌に載っていてとてもおいしそうだったので一度行ってみたいと思っていたお店です。
岡山の友人からカフェのことを聞いてもよくオススメされるお店だったので行きたかったです。
川のほとりにあるので癒されるスポットです。

ランチメニュー

スペシャルランチメニューの三宅カレーセットが一押しです。
カレーの他にスープとピクルス、本日のプチデザートとドリンクがついていて大満足のセットですよ。
カレーは野菜も季節のものがしっかり使われていて辛さと野菜の甘さがちょうどいいです。
夏のお客さんは汗をかきながらカレーを食べているのですが、食べ終わった後のデザートの冷たさがまたちょうどいい感じで体に染み渡っていきます。
レジのあたりに、たくさんの種類のマスキングテープも販売していてみているだけでも楽しいしお値段も比較的安価ですのでつい購入してしまします。

店内の雰囲気

お店の脇に沿ったカウンター席を選ぶと目の前に川があるので流れを眺めながら食事もできますし、お茶だけでも十分癒されて友人といったら何時間でも話をしていられそうです。
春には完全予約制ですが夜桜を見ながら食事もできるようなのでまた昼とは違った雰囲気があるので行ってみてもいいと思います。
また、家族連れでも座敷になっていて足をのばして座れるのでお子様にも対応できるスペースがばっちり確保できています。
天気の良い日も悪い日も川のほとりで様々な自然がゆっくりと見られるので地元民だけでなく観光客の方にも楽しめるカフェです。

おすすめポイント

駐車場は15台と多めなのですがお店からちょっと離れていていますが、そんなことも気にならないくらいカフェの周りにも自然があふれているので歩く道も楽しめますし、空きを待っている時間も外から川を眺めてみたり映える写真が撮れたりするので退屈はしないです。
カレーだけでなくパフェも季節によって違うので季節が変わるごとに行ったら新鮮です。
最近では、嵐の相葉さんが来たりしていたので話題のスポットになっているのでぜひまた行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました