【日進市】米野木にあるいちご狩りもできる「とれたて苺農園タカハシ」

レジャー

愛知県日進市にある「とれたて苺農園タカハシ」のご紹介です。

お店情報

〒470-0111 愛知県日進市米野木町南山1025
営業時間 10:00~17:00
定休日 火・木
電話 080-4535-1596

2020年から値上げしましたとのこと。
開園~4/12」大人1900円 小学生1600円 幼児1300円 
「4/13~5/7」 大人1600円 小学生1300円 幼児1000円 
「5/8~閉園」 大人1200円 小学生900円  幼児700円

名鉄豊田線の米野木駅下車徒歩10分ほどの場所にあるきれいないちごハウスです。
駐車場も8台ほどは停めれると思います。

外観やイメージ

たどり着くときに、すれ違えないぐらいの細い道へ入るので、ほんとにここにあるのかな?と思うかもしれないです。
小さな看板が道路の入り口にあるので、お見逃しなく。

ハウスが見えたら、すぐ横が駐車場になっています。
大きさ約1000㎡の小さないちご園です。

トイレは簡易トイレですが、洋式できれいです。
いちごはほとんど水分なので、トイレが近くなります。トイレは1つしかないので、お子様連れの場合は、早めに行ったほうが安心です。

トッピングメニュー

特大の練乳があります。その他持ち込みOKなので、チョコソースなど他の味付けで楽しんだり、個人的には塩味のおせんべい系を間に挟むと、いちごがまたたくさん食べれちゃいますよ。
時間無制限ですが、子どもたちは飽きてしまうので、いろんなお菓子を挟みつついちごを摘まむ。。。これがいいです(笑)

店内の雰囲気

一見不愛想な感じもしますが、、、お話しするととっても気さくな農園の方。
いろいろ教えてくれます。

下にシートが引いてあるので雨の日でもドロドロになるということもなく快適に過ごせます。
私はいつもレジャーシートを持って行き、お菓子も広げつつ、座ってワイワイしてそのままいちごもパクリとしています。
ハウス内は暑すぎず寒すぎず、過ごしやすいです。

おすすめポイント

両手が開いたほうが食べやすいので、紙コップに紐を通して首からかけていちごのヘタ入れにしてます。

歩けるくらいの子だと、目の前に大きないちごが来る高さなので、大興奮です(笑)。
ちびっこは服がいちごで赤くなるのでエプロンや着替えが必要だと思います。色は洗えば取れますが、念のため白い服はやめたほうがいいかも。

時間制限ないのが嬉しいところで、のんびりママ友とお話ししながら、子どもたちも遊びながら穏やかな時間が過ごせます。

近くに公園もあるのでいちご狩りを終えた後でも、すぐに遊ぶ場所があります。

米野木駅を出ると、マックスバリュ、ダイソーがあるので、何か買い忘れたものがあってもすぐに買うことができます。

5月に入るとお値段がお安くなります。少し暖かくなりますが、個人的にはいちごの甘みも増してよりおいしい気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました