【大分県】子連れで女子会カフェができる「夜カフェ5」

カフェ&テイクアウト

大分県にある昼も夜も楽しめる「夜カフェ5」のご紹介です。

お店情報

大分県大分市下郡358-8
営業時間 11:00~22:00
ラストオーダー 21:00
定休日 火曜日

滝尾駅から1.8キロの所にあります。

定食とかセットとか頼むとドリンク飲み放題フレンチトースト食べ放題です。

土日は子連れとかが多くて御座敷は予約しないと座れないと思うので小さなお子さんがいる場合は予約して行くのがオススメです。
絵本とかも置いてあって子供連れに優しいお店です。駐車場が沢山あって広いのもポイントです

外観やイメージ

ママ友と幼い子どもと行けて御座敷があるカフェを探していたら偶然見つけました。
ネットの評価も高かったですし、フレンチトーストの食べ放題が気になったので行ってみました。
駅の近くだと車があると困りますが郊外だったので駐車場もあってここに決定しました。

ランチメニュー

食べ放題のフレンチトーストは自分で焼く方式なのですがそんなに大きくなくて柔らかいタイプなので子供も喜んで食べます!
バニラの香りが美味しいフレンチトーストです。私はハンバーグ定食を食べましたが量が丁度良くてとても美味しい!オススメです。

食べ放題は焼きたてのパンもあって自家製のパンで野菜などがまぜられているものもあります。
チョコのパンなどのスイート系のパンは子どもたちも大好きで、クセのない味付けだったので大人もつい沢山食べてしまいます。

揚げ物系だとチキン南蛮がオススメです。こちらも量が丁度良くてタルタルソースが食べやすい味でした!

店内の雰囲気

お店全体が可愛い雰囲気でテーブル席がたくさんありました。御座敷はのれんでしきられているような形です。

店員さんは皆さん感じが良くて子供とかがいたらニコニコして下さいますし、一番感動したのは電話の応対がすばらしかった事です。
私がわからない事を沢山質問したのですが細かく答えて下さって、お陰で楽しい女子会ができました。

フレンチトーストの作り方がわからなかった時もわかりやすく教えて下さって感動しました。
女子会しているお客さんが多いので沢山お喋りしたり、子供が騒いだりしてもムッとされる事は他のお店よりないかなと思います(笑)。

おすすめポイント

子どもを連れていきやすかったのでまた絶対行きたいですし、フレンチトーストが本当に美味しくて何枚でも食べたいです。
次に行ったらパフェとかデザートも食べたいなと思います。ついつい居心地が良くて長居したくなってしまうお店です。

靴を脱いでスリッパに履き替えるタイプのお店なのでついつい自分の家みたいな気持ちになってしまうのかもしれません。

置いてる置物とかも可愛いかったです。本当に素敵でご飯もとても美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました