【和歌山県】お山の中のやさしい空間「パラダイスカフェ」

カフェ&テイクアウト

和歌山県にある生パスタの「パラダイスカフェ」のご紹介です。

お店情報

和歌山県田辺市中辺路町温川170
電話 0739-64-0888
営業時間 11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日 火曜日、第1・3月曜日

紀伊田辺駅から、車で50分、近くなると手作りの看板が立てられているのでスムーズにたどり着けます。
テーブルごとにアンティークなソファーが置かれ、freeWifiも完備されているので、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
営業時間は、11:00~17:00で月・火曜日が定休日です。平日は飲み物とデザートのセットで1,500円ぐらいです。
週末には特別メニューでピザも食べられます。
小さな子供が走り回っても大丈夫な二階までの大きなスロープ階段があり、その先には隠れ家的な空間が広がっています。

外観やイメージ

実は知り合いのお店でオープン前から知っていてとても期待していました。
フレンドリーな方々でしたので、リフォームの計画から完成までを時々見せてもらっていたので、オープン当日はとても嬉しかったです。

ランチメニュー

生パスタのもちもちとした食感、クリームソースに絡められて、それだけでもお腹がいっぱいになります。
ランチは、季節ごとにメニューが変わるパスタが3種類ぐらいと日替わりのプレートランチもあるので、ご飯を食べたい方はプレートをオーダーするのもおすすめです。
また、カフェのみでの利用できます。
シェフ手作りのケーキも5種類くらいの中から選べ、飲み物とのセットで注文できます。
地元で収穫されたブルーベリーのタルトは絶品です。週末しか食べられないピザは、薪をくべたピザ窯で一瞬にして焼き上げるので、パリッと熱々食感を堪能できます。

店内の雰囲気

山の中にあるカフェなので、緑の山々に囲まれ、車から降り立ったと同時に深呼吸したくなります。
大きなテラスは、田んぼや畑を見下ろせる位置にあるので、水を張った水面、田植えした小さい苗、稲刈りの季節を迎えた小金色の稲、と季節の移り変わりも楽しむことができます。
スタッフの方々もとても気さくで長時間いても居心地が良いです。
大きな黒板があったり、ビデオを見られる小さなスペースがあったりと、子供たちが飽きないよな工夫もされていて、お母さん同士話が盛り上がっても大丈夫です。
バリアフリーなので、車椅子の方も気軽に来られています。

おすすめポイント

食事だけでなく、全ての雰囲気に癒されます。
連休などになると県外からのお客様も多く、都会では味わえない空間でのんびりとできるので、少し遠出できるチャンスがあれば本当におすすめです。
大人も子供も大はしゃぎできること間違いなしです。タイミングが合えば、いろいろな催し物もされているので、思わぬ掘り出し物に出会ったりできるのも嬉しいです。
ご近所のおば様達もお茶をしによく来られていて、地元の方にも愛されているのが良いなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました