【愛知県知立市】三河の変幻自在やすらぎカフェ「Sun Plus Cafe(サンプラスカフェ)」

カフェ

愛知県知立市、名鉄「知立駅」から徒歩約10分のところにある「Sun Plus Cafe(サンプラスカフェ)」のご紹介です。

お店情報

愛知県知立市鳥居2-13-2
名鉄「知立駅」から徒歩約10分 県道155号線を大府、刈谷方面から知立に向かい、23号バイパスを越えて左手にあります。
tel 0566-82-3008
営業時間 月・水~日 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
ランチは日替わりランチ、パスタランチなど様々、ごはんの種類も選べて1000円ほどで食べれます。
定休日 火曜日
席 40席ほど
カウンター5席、テーブル、ソファ席8つ程で40名程入れます。
駐車場 14台

きっかけとおすすめポイント

車で横を通った時に外観を見て雰囲気の良さそうなお店だなと前から思っていました。
今回は10人ほどのママ会の集まりを開催する予定だったので、お店へ事前に連絡をして予約して行きました。

人数が多くなる場合は、予約しておくのが安心ですね。
ここは50人まで予約でき、貸し切りもできます。

ランチメニュー

いちばんのおすすめは日替わりランチのチーズインメンチカツプレートです。
プレートにサラダ、野菜の煮物、カツ、ごはんが乗っていて、ドリンクもセットで付いてきます。
ご飯は白米と十五穀米を選べることができ、食事の栄養を気にする方もうれしいと思います。
サイドメニューは焼きカレーがおすすめです。アツアツのカレーにとろーりチーズが絶品です。
デザートはフレンチトーストがおすすめです。パンの種類と数、ソースの種類を選べて組み合わせが自由。
名古屋コーチンを使ったフレンチトーストは絶品で、一度は食べてみる価値があります。

店内の雰囲気

ソファがあり、席の間隔もゆったりしていて、非常に過ごしやすい店内。
若い女性から子連れのママさんに特に人気のようでにぎわっていました。
店内のみならず、外にテラス席があるため、外でもゆったりと過ごせます。
また、テレビ画面ではスポーツ中継も流せるため、スポーツバーに変化することもでき、様々な客層が楽しい時間を過ごせると思います。
一人で過ごしたい方もカウンター席があるため入りやすいと思います。
スタッフの方もも明るく雰囲気が良いです。ソファやテーブルを移動させて大人数でもパーティーができる広い空間が開放的でとても良いです。

おすすめポイント

日替わりやサイドメニューのどれを注文してもおいしかったです。
デザートもフレンチトーストのほかにもショウウィンドウにあるケーキもおいしくてお腹いっぱいになります。
全体的に食事がおいしく、知り合いに勧めたくなるお店です。
駐車場も多いため移動も安心。店長がとても気さくな方で、要望を伝えたらできる限り対応してくれるのでパーティーにピッタリだと思います。
夏はテラスでバーベキューもやっているそうなので、今度はテラスでよい時間を過ごしたいなぁと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました