【愛知県東郷町】テイクアウトのお店☆旬彩台所TAKAHASHI

カフェ&テイクアウト

日進市のすぐお隣、東郷町兵庫にある手作りお弁当・お惣菜・デザートのテイクアウトのお店、旬彩台所TAKAHASHI(しゅんさいキッチンたかはし)さんのご紹介です。

お店情報

住所:愛知郡東郷町兵庫4丁目3-15

TEL:0561-38-2998
営業時間:AM11:00~PM2:00
定休日:土 日 祝日
座席数:無し
駐車場:無し(お店の前の道路がすこし広くなっているのでいつも路駐してます)

外観やイメージ

ご自宅の一角でお弁当の販売をされているので、小さな看板を目印に通り過ぎないように注意してください。
石段の階段を上ると、右手に入り口があります。
のれんが出ているので、ガラガラガラ・・・と扉を開けると、お惣菜や、デザートなどが並んでいるという具合です。
初めての時は、ちょっと入りにくいかもしれませんが、扉を開けてしまえば説明も書いてありますし、
すぐにわかると思います。

メニュー

体にやさしい味付けを心掛けて・・・・・・真心を込めたお惣菜お弁当を というコンセプトのお店のメニューは、いつも旬の食材を使った
心が穏やかになるそんなメニューが並びます。

店内の雰囲気

店内はお惣菜がカウンターに並んでおり、お弁当のパックに自分で詰めていくスタイル。
最後に計量をしてお会計になります。
カウンターをのぞくと、店主の高橋さんが、お料理を作っている姿が見えるときもあります。
今日のおすすめを聞いたり、作り方を聞いちゃったり。
今度おうちで作ってみようかな~っていつも思います。なかなかプロの様にはおいしくできないですが(笑)
でも、作ってみたくなるようなメニューだったり、料理のヒントがたくさんあります。

おすすめポイント

とにかく、毎日でも足を運びたいくらい体においしいメニューです。
ここでお弁当を買うと、コンビニには行く気にならない!!(笑)
豚肉とナスの煮物、厚焼き玉子、サクサクジューシーな唐揚げ、モロッコいんげんの天ぷら、マーボー春雨、ゴーヤチャンプル、
デミグラスソースのオムライスや、鶏ミンチの肉団子、パエリア、定番ハンバーグ、タコライス、こんにゃくステーキ
。。。
身近な食材を使っているので、さっそく自分のレシピにも追加できちゃいそうな、そんな楽しみもあります。
また、デザートも色々あります。
メロンのシフォンケーキや、夏ミカンゼリー、杏仁豆腐、八朔のグレープフルーツゼリー寄せ、シフォンケーキは事前に連絡すれば、ホールで用意していただくことも可能の様です。
とにかく、メニューが豊富で飽きないです。なので、また〇〇が食べたいな~と思っても、なかなか巡り合えないということはあります(笑)。
また、なくなり次第お店が閉まってしまうし、総菜も限られてくるので、早めの時間に行くのをお勧めします。
どれにしようか、何を詰めようかワクワクしながらお惣菜を選びたいですよね☆
メニューの一部は、旬彩台所TAKAHASHIさんのInstagram(@shunsaikitchen)でお知らせされているので、ぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました