【岐阜県恵那市】こだわり食材の解放感のあるおしゃれカフェ「3CAFE(さんかふぇ)」

カフェ&テイクアウト

岐阜県にある「3CAFE」のご紹介です。

お店情報

〒509-7201 岐阜県恵那市大井町2695−511
恵那駅から徒歩30分くらいで、そば茶屋の隣です。
お店には30人ほどは席があり、吹き抜けの天井で解放感があります。

定休日 水、日曜
電話 0573-20-2261
モーニング 8:00~ 11:00
ランチタイム 11:00~16:30

外観やイメージ

地元で大きくなってきている福祉の会社が始めたカフェで、値段も高くなくて美味しいと聞いて行ってみました。
外観もオシャレで気になったので!
モーニングとランチもあると聞いたのですが、まずランチに行ってみました。

ランチメニュー

ランチは週替わりの、メインがお肉か魚で選べるものと、定番のパスタや唐揚げ定食などもあり、1000円以下で食べられます。
お子さまランチは300円代で豪華でした。ケーキやドリンクも豊富で、タピオカは味が濃厚で人気があり、すぐ売り切れになります。

地元のパン屋や農場とコラボしたメニューを定期的に考案し、新メニューが出るのがとても楽しみです。
メインが選べる週替わりのランチも、レパートリーが豊富で値段も手頃で人気があります。
恵那鶏の唐揚げ定食が好きで、唐揚げ丼に変更ができたので変更しました。
お肉に味がしっかり染みていて、ボリュームもあってお腹がいっぱいになりました。
ケーキはタルトやチーズケーキがあり、タルトは季節ごとにフルーツが替わります。
見た目もとてもきれいで可愛く、学生からも人気があるようです。
抹茶タピオカといちごミルクタピオカも本当に美味しく、タピオカの味がなくてもちもちした感じが苦手な人も、ここのタピオカは大好きになると思います。
ランチタイムは待ち時間があります。待ちスペースはあまりないのですが、待っていたことが苦にならないくらい、美味しくて良いカフェです。
お腹もしっかり膨れて、お手軽なお値段です。

店内の雰囲気

吹き抜けの天井で、解放感があり落ち着きます。
晴れた日には店内がポカポカしてとても心地よいです。
建物がすく隣に並んでいる立地でもないので、広々とした環境です。
店内はあまり広いとは思わないですが、窮屈には感じず居心地が良かったです。

おすすめポイント

地元で大きくなってきている福祉の会社が始めたカフェで、福祉専門の方が常駐しているので、デイサービスなどの相談もできるそうです。
ですが、営業のような接客は一切なく、心地よい雰囲気のカフェで、何度でも行きたくなります。
モーニング、ランチ共にお値打ちで、味もとても良くて大好きです。
ケーキも、パティシエが手作りしていて、とてもかわいくて美味しいです。デトックスウォーターが飲み放題なのも良いです。
女子会やママ会、デートにもおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました