【島根県】子連れのために作ったカフェと感じる安心さの「ゆめカフェ」

その他

島根県にある子連れのために作ったカフェ「ゆめカフェ」のご紹介です。

お店情報

松江駅から徒歩30分くらいです。ショッピングモールから線路沿いに歩いた先にあります。
モーニング 9:00~
ランチ 10:30~15:00

14時頃からカフェタイムにもなります。
モーニングは700円前後、ランチは食べ放題も含めて1500円くらいの相場です。子供の食べ放題は200円くらいでした。

お店は1階部分がテーブル席になっていて20人くらいと、6人くらいの座敷があります。
2階は6人くらい座れる座敷が5席くらいありますね。

外観やイメージ

大人も子こどもとゆっくり楽しめるパンバイキングができるカフェがあると教えてもらい、気になっていました。
座敷席がメインでキッズスペースも兼ねた席になっていると聞いたのでこれは行ってみようと思いました!

ランチメニュー

ランチにはパンバイキングがつけられるので楽しいです。

1階にパンが置いてあってそこから選べるようになっているのですが種類も豊富で、サイズも小さめなのでいろんな種類を食べることができて楽しいです。
また、サラダバイキングもついているので野菜もたっぷりたべることができますしスープも用意されています。

デザートも食べ放題になっていて、ケーキだったりゼリーやムースなども揃っていて子どもでも楽しめるようになっています。
どの食べ物も小さめに作られているので子どもと一緒にわざわざ食べなくてもお互い好きなものを食べられるのが良いですね。

店内の雰囲気

明るいですし柵もあったりして子供連れには助かるサポート体制が揃っています。
食器が揃っているのはもちろん、座敷席にはおもちゃや絵本も揃っているし、壁の部分はホワイトボードになっていて子供たちがお絵描きができるようになっています。

窓も大きくて明るい雰囲気ですし清潔感があって過ごしやすいです。やはりママたちにも人気のようで特に座敷席は親子連れやママ会の人たちばかりでした。
まるで小さな保育園のよう(笑)。
ドリンクに関しては2階の座敷スペースの柵の向こうに設置されていて子供がいてもとりやすくなっていました。

おすすめポイント

パンバイキングももちろん魅力的なのですが、ラザニアだったりハンバーグだったりパスタだったりのメインメニューが充実していて魅力的だと思いました。

味付けも子供でも食べられるようなものばかりなので、取り分けて食べても良いと思います。

パンの種類もカレーパンだったりあんパンだったり丸パンだったりと王道なものが多く、トースターであたためることもできたりと楽しく美味しく食べられます。
デザートのわらび餅が美味しくて感動しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました