【愛知県大府市】おしゃれなインテリアで地元でも愛されている隠れ家カフェ「cafe glue」

その他

大阪府にある隠れ家カフェ「cafe glue」のご紹介です。

お店情報

地下鉄御堂筋線長居駅の4番出口から東に徒歩2分、小学校沿いに少し歩き角を曲がるとすぐあります。
店内は4人掛けのテーブル席が5,6席程と、縦長の向かい合った席があり10名ほど座れます。
営業時間は8:00~21:00(LO20:20)、月曜と火曜は8:00~18:00(LO17:20)です。
モーニングが8:00~11:00、ランチが11:00~14:00です。
定休日 水曜日
フードメニューは豊富で、いずれも1品1000円以内で食べられます。
ドリンクメニューもたくさんありました。

外観やイメージ

学生時代の友人から価格設定も高くなく、ご飯も美味しいと勧められたのがこちらのお店でした。
外観から内観までおしゃれで、夜は店外の照明がやさしく灯り、とても入りやすい落ち着いたお店だと感じたので1度行ってみようと思っていました。

ランチメニュー

とにかくメニューが豊富で魅力的なので、フードもドリンクも選ぶのにとても悩んでしまいます。
おすすめはサラダ付きのナポリタンです。昔ながらの懐かしい味が楽しめます。
私が毎回頼んでいるのが5種のソーセージ盛り合わせです。ひとつひとつ違った太さ、長さ、ジューシー加減で、1皿で何度も幸せを感じられます。
また、チョコパフェも絶品で、全く違う場所でスイーツを見ていてもまたこのお店のチョコパフェが食べたいなあと思い出すほどです。
濃厚なチョコアイスとチョコソースがたっぷりかけられたバナナや生クリームを頬張ると日々の嫌なことを全て忘れてしまいます。
器の底までぎっしり詰まっているので最後の最後までチョコパフェを堪能できます。

店内の雰囲気

店内に置かれた雑貨や小物がとても可愛らしく、雑貨の販売も行われており、若い女性が好きそうなおしゃれな内装です。
長いテーブルの真ん中には様々な種類の雑誌や書籍が置かれていて、老若男女がこのカフェでの時間をゆったりと過ごせる素敵な空間になっています。スタッフの方々の対応もよく、入店から退店まで気分よく至福のひとときを過ごせます。また、土日など店内が混み合うときもドタバタとせず、落ち着いて対応しておられたので、どんなときもゆったりと食事を楽しむことが出来そうです。
奥の席はソファになっていたり、手前のテーブル席も大きい椅子なので、小さなお子様を連れたファミリーや老夫婦などにも優しい内装だと思いました。

おすすめポイント

地元の人に愛されていて、おしゃれ且つ優しい雰囲気なので、休みのたびに訪れたくなる隠れ家カフェです。
健康的な和ランチもあれば、ガッツリご飯、豊富なデザートメニューやドリンクなど、幅広い客層に対応しているのでどんな方にもおすすめできるお店です。
大通りから少し外れているので外の音は気にならず、落ち着いた時間を過ごせます。
また駅からも近く、大阪の大動脈である地下鉄御堂筋線が最寄りであるため、交通アクセスの便利性もおすすめできるポイントですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました