【日進市】ゆったりと過ごすランチにおすすめ☆小さなカフェ「HATAYA」へ行ってきました。

カフェ&テイクアウト

日進市岩崎にあるカフェ「HATAYA(はたや)」さんのご紹介です。

お店情報

住所 愛知県日進市岩崎町市場203

電話 080-9481-8484
営業時間: 10:00〜17:30(L.O.17:00)
定休日: 木曜日、金曜日
※不定でお休みの日もあるようです。
(店主さんがおひとりで営んでいるので体調不良でお休みの時もあります。)

駐車場 少ないので乗り合わせがおすすめです。

岩崎城の城下にあって、斜め前に鶴亀堂という博多ラーメンのお店があります。
可愛い手書きのようなお店の看板は小さめなので、お見逃しなく。
お隣はブティックになっています。

メニュー

週替わりでカレーとグラタンがあります。

フェイスブックでお知らせがあるのですが、毎回おいしそうで行きたいな~と思います。

地元の食材を使用していて、お野菜豊富で体にも心にも優しそうです。
カレーはいろいろなスパイスを感じるこだわりの味です。

カレー好きなのですが、ほんとにおいしいと思います。辛味と野菜の甘みとスパイスの香りがたまらないです。
焼き野菜が付いているのですが、色とりどりで見た目も鮮やかで食欲が増します(笑)。

グラタンも、ごろっと野菜が入っていて、ホワイトソースとの絡みが抜群です。

こだわりのコーヒー豆がカウンターの瓶の中に入っていたのですが、私は飲んでおいしいな。。。ぐらいしかわからないのでこの豆がどうとか焙煎がどうとかはわかりません。
雰囲気ですでにおいしい感じでした。豆を挽いて、ゆっくりじっくりコーヒーを待つなんて、本当に贅沢な時間だなと感じます。
コーヒー好きのママ友もおいしかったと言っていました!

店内の様子

どこを撮ってもおしゃれな一枚になりそうな、ボタニカルというか、木目調の内装に、ヒヤシンスが優雅に花瓶に根を生やしていたりドライフラワーなどがあり、とても落ち着いた雰囲気。

子連れでというよりも、今日は子どもがいないから行こかなって思います。決してお子様向けではないということではなく、あくまで私の主観でゆっくりしたいなと思う時に行きます。
のんびりお絵かきなどできる子なら、いいと思います。我が家は暴れん坊なので。

カウンターとテーブル席が数個なので、お友達と数人で行く場合はお電話で確認したほうが良いと思います。

ニット部

主に第1・3水曜日に開催しているようですが、変動ありそうなので日程はブログ等確認したほうがよさそうです。
この空間でのんびり編み物出来たら、最高だなと思います。なかなか一人では編み物や手芸関係は進まないのでみんなでワイワイやるのがいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました